TOP > 絵柄の改革
 ← パイレーツ3 | TOP | 3年C組 うどんげ先生!

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


絵柄の改革 

2007年05月26日 ()
最近また色々描いてて思うことが出てきまして…何か
女性キャラ描いてても少年を描いてる気分になるのです。
特に目のキツいキャラは、ハンサムな青年みたいな…
もっと女の子キャラは女の子キャラらしく描き分け出来ないと
メリハリがつかんくてちょっとダメな感じになりそうな危機感が。

今の描き方に慣れるにつれ、自分が目指す方向と絵柄が変わってきてる
気がします。顔も、体の描き方も。

自分の絵のペラペラな印象をなくして、もっとふっくらした優しい
立体感のある絵を描きたいんですが…また細かく見直して調整して
行く…行けたらいいなぁ…。

特に肩と顔なんですけどね。


それはさておき、女の子らしく可愛く描きたい…という所から実験で
絵柄を改造してみました。
目をもっと大きくして、鼻を小さく…デフォルメを強化し、尚且つ
華奢な体つきを表現したいということで首を細く、肩幅を削ってみました。

改造妹紅さん、どうぞー


20070526190630.jpg







…なんか


…色々中途半端な絵になっちゃいました…

というワケで今回の実験、失敗!!




肩をなぁ…もっと綺麗に描きたいな…
何かこう、掴んだ時に手に感じる丸みを見てるだけで想像出来そうな…


…ん?フェチですかね、これは
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.05.26(Sat) 19:17] 未分類Trackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

ずっと前からファンでした by 睦壱
|ω・)じー

|ω=)描きたい目標ハッキリしてていいなあ

|ω・)でも今回のスレンダーな絵もイイ!凄いなあ

|ωΦ)ドロー!スペルカード!ずっと私のターン!

|=3ぴゅっ

by オニグンソウ
>さん
あざーす。
まったり更新して行きたいと思いますので、どんぞ宜しく
お願いします。

>睦壱さん
有難うございます!
…もしや睦壱さんも絵を描かれてませんでしたか?
同名の方を以前絵板で見かけたことがあるのですが…

スレンダーな体型はバランスとりやすくていいですね…
逆に女性らしい体つきとなると凹凸を出さないといけないので
色々とややこしくなってしまいます。見る分には好きですが。

これからものんびり更新していきたいと思うので
宜しくお願いします~

by 睦壱
あ、確かに絵は描いてましたが、昔描いた絵が茜ヶ崎空とかじじいファンタジーとかなので、きっと別人だと思います(・ω・)

…最近は大手の東方系絵チャットとかMixiとかにしか姿を現さなくなったのではぐれメタル並みのレアキャラになってしまいました。
私はもうアレですがオニさん頑張って下さい(/ω\;)

コメントを閉じる▲

 ← パイレーツ3 | TOP | 3年C組 うどんげ先生!

COMMENT

|ω・)じー

|ω=)描きたい目標ハッキリしてていいなあ

|ω・)でも今回のスレンダーな絵もイイ!凄いなあ

|ωΦ)ドロー!スペルカード!ずっと私のターン!

|=3ぴゅっ
[ 2007.05.27(Sun) 11:06] URL | 睦壱 #- | EDIT |

>さん
あざーす。
まったり更新して行きたいと思いますので、どんぞ宜しく
お願いします。

>睦壱さん
有難うございます!
…もしや睦壱さんも絵を描かれてませんでしたか?
同名の方を以前絵板で見かけたことがあるのですが…

スレンダーな体型はバランスとりやすくていいですね…
逆に女性らしい体つきとなると凹凸を出さないといけないので
色々とややこしくなってしまいます。見る分には好きですが。

これからものんびり更新していきたいと思うので
宜しくお願いします~
[ 2007.05.29(Tue) 22:23] URL | オニグンソウ #- | EDIT |

あ、確かに絵は描いてましたが、昔描いた絵が茜ヶ崎空とかじじいファンタジーとかなので、きっと別人だと思います(・ω・)

…最近は大手の東方系絵チャットとかMixiとかにしか姿を現さなくなったのではぐれメタル並みのレアキャラになってしまいました。
私はもうアレですがオニさん頑張って下さい(/ω\;)
[ 2007.05.31(Thu) 19:59] URL | 睦壱 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://onidocoro.blog14.fc2.com/tb.php/18-a161716b
 ← パイレーツ3 | TOP | 3年C組 うどんげ先生!

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

