TOP > ひぇー
 ← 3年G組 十六夜先生!!! | TOP | 3年F組 博麗先生!!

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ひぇー 

2007年06月17日 ()
20070617011319.jpg


卒研の内容が決まり、早速自分の死を覚悟しました、オニグンソウです。
とりあえず生きています。
6月はあと一回漫画をアップできるかどうか…

ま、ギリギリで完成すると思いますが。


色々行き詰まったりしたときに読む、自分が崇拝してる漫画がいまして、
最近またその先生方の漫画を読み返しては感動したりしてました。

空間表現とか動きが神懸かってる上山徹郎先生。
可愛いキャラとシンプルな線が神懸かってるゆきみ先生。
言外に含まれる作品のメッセージ性の伝え方が神懸かってる岩泉舞先生。
人間ドラマが神懸かってる日本橋ヨヲコ先生…。

自分がちょっと絵を描ける気がして調子に乗り始めた時に読むと
自分がどんだけ井の中でぴょんぴょん跳ねてるかを思い知らされ、
自分が凹んでる時に読むと頑張らねば、と元気付けてくれるような
自分の中のバイブルでございます。

これからもっと色々切羽詰ってきて、読み直す機会が増えるんだろうな…



さて、話がよくわからなくなってきましたが明日はサンクリ…
倒れないように頑張りましょう

ちなみに一番心にきたのは岩泉舞先生の「七つの海」という物語。
早く大人になりたかった少年と、子供の頃に戻りたかったお爺ちゃんの
ちょっと不思議な話なんですが、別にお涙頂戴なエピソードが散りばめられて
いるワケでもないのに、読み終わったあとはしばらくボーっとしてました。
随分昔(ジャンプの月イチ漫画賞の名前がホップ☆ステップ賞だった頃)
の短編集で…別に連載を持ったのでもなく、読切が集められた漫画なので
新冊では絶対無いと思いますが、古本屋で見かけたときは少し手にとって
みてください。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.06.17(Sun) 01:39] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 3年G組 十六夜先生!!! | TOP | 3年F組 博麗先生!!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://onidocoro.blog14.fc2.com/tb.php/24-95dfe64d
 ← 3年G組 十六夜先生!!! | TOP | 3年F組 博麗先生!!

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

