TOP > モノモウシタイ
 ← 霧雨一降り | TOP | ああああ…

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


モノモウシタイ 

2007年07月26日 ()
先ず一言だけ言わせてください





マツ○ヨのレジ袋の耐久力の無さはひどい




ファブリーズとゴミ袋だけ買って帰る途中に底抜けるとか
どんだけですねん。どんだけですねん!
以前1.5ℓのペットボトルとかで底抜けたことは数回あるんですが
今回のは軽いでしょう…せっかく買ったファブリーズがボコボコに…



ま、それはさておき。



一個下の日記にある絵、朝起きてもう一度色塗り始めたら
思いのほか楽しくなってきてしまって結局完成させてしまいました…

と、言うワケで3万ヒット記念3位のリグル&みすちーでございます


20070726180247.jpg



少しずつですけど、ちょびっとだけ自分の決まった塗り方がわかってきた気がします。
今まではずっと行き当りばったりで塗る度に毎回手順がころころ変わる適当塗り
だったんですが…

多分Coolier様の絵板で描かせて頂いてるのが大きいかな…と。
多くの方々が閲覧される以上、中途半端では恥ずかしいということで塗りまで
完成させて投稿をする中で、自分の好みの色とか絵にあった濃淡が
少しわかったのかな…と。


やはり何かしら気付くには、見てくれる誰かというのは非常に重要なんだなと
感じる今日この頃でございます。


とにかく言いたかったのは、マ○キヨのレジ袋のモロさは異常ということです。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.26(Thu) 18:14] 未分類Trackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

ご愁傷様です>< by 魚ウサ王
 それはまたテンションの下がる事に・・・。
 ウチの近所には○ツキヨはないので検証の使用はありませんが・・・ペットボトルのケースの箱もなかなか壊れやすく手を焼いていますね。
 自分の住んでいる所から徒歩5分の所にあるデパートで、水分の確保のためによく2L×6本入りの箱買いをするのですが、このケースが脆過ぎて困ります^^;
めんどくさがりの自分は、ちょくちょく店に通うのが嫌いなので、大体2ケースかついでえっちらと運んでいるのですが・・・。
このケースが壊れてペットボトルが散乱するのは・・・既に凶器です。
足に落ちると大変な感じになります。

 自分もマツ○ヨに行く機会があったら気をつけてみようと思いますw

 それはそうと今回も素晴らしい絵で眼福です!
自分の決まった塗り方ですか・・・うむむ。
 自分はまずペインター自体が使えないのでそれ以前といった感じですね^^;
だからあまりペインターを使った絵は描きたくないです。とりあえず逃げています。
 むしろお絵描き掲示板のツールのほうがわかりやすくてやりやすい位ですねー。
 そういえばオニグンソウさんはどのようなお絵描きツールを使用していますか?
非常に気になるところです。
 自分はGIMPというフリーのお絵描きツールを使っているような、使っていないようなカンジなのですが。
最近SAIを良く使う方がいるので自分も試しに起動してみましたが・・・自分的にはいい感じです^-^
グレードアップした絵版ツールといった趣きでして、わかりやすくていい感じですね~。

 それでは駄文失礼します。
あと、ファブリーズにもヨロシクお伝えください。

なんてカリスマ by いしだて
おおおーりぐるん&みすちーだー!!
おつかれさまです。
とても1、2面キャラとは思えないほどの存在感にしびれまくりですよ。

あと見てもらうのっていいですよね。半端なものは描けないって気になりますから。
クリエは2回しか書き込んだことのないチキンですが(;´Д`A ```

30000Hit記念イラストおめでとう御座います! by Mya
>秒速5センチメートルは何より自分の過去の体験と
>若干被るような切なさ爆発で見たあと暫く鬱になってた記>憶があります…DVDで見返す勇気は…

 オニグンソウさんもでしたかw 実は私もなんですよ~。コスモナウトの甘酸っぱいながらもすれ違う少女の初恋話から、秒速5センチメートルの現代に失望しながらも初恋のあの人を求め続ける所など、私もいたたまれぬ気持ちを抱きました。ああ、私の初恋の人は、秒速5センチメートルと同じく今頃、結婚でもしているのでしょうか……。

 みすちー&リグルの完成おめでとう御座います~。オニグンソウさんのきりりとした絵柄が映えますね! 八雲一家の特に藍様が苦手ということですが、もし納得のいく仕上がりが出来ましたら是非、掲載して下さいね~。のんびりとお待ちします。そう、それはさながら田中○仁彦先生の画集「竜骨」を待つように!

by オニグンソウ
コメントありがとーございまーす。
そしてWEB拍手でもマツキ○のレジ袋の脆さを知ってる方が
いまして…やはり自分だけがそう感じてるのではなかったのですね

>魚ウサ王さん
ペットボトルのケース…それ自転車で移動中に抜けたら
結構な大惨事になりそうですね…というかその後の移動が
凄いめんどくさそうなのですが…

自分もお絵描き掲示板のツールの方がいいですねー。
というか今回も前回の2万ヒットの絵も、絵板で実践した
塗りの表現に近付くようにしてますから、原点は絵板です。
絵描きソフトは高校生の頃、「アナログなんて出来んし
CGとか簡単なのかな~」とか勘違い甚だしい思いつきで
ロクに調べもせず買ったPaintShop6.0をずっと使ってます。

ですが高画質jpgで保存したい場合のみPhotoShop6.0を
使ってますよ。あ、スキャナも写真屋と連動させてました。

どちらも機能をそんなに生かせてない状態ですが…
SAIも試しましたが、もう慣れた方がいいかな~てことで
やっぱりPaintShop使ってます…

>いしだてさん
リグルとミスティアも専用曲は1・2面ボスと思えない
クオリティーですし、自分の中では存在感タップリです。
季節はずれのバタフライストームは避けてて楽しいですし…

絵も描いたら見られてナンボな感がありますから
絵板というか、見てもらえる場があるのはいいですよね。
自分も最近投稿してませんが…

>Myaさん
新海さんのは前作もプロローグのせいでハッピーだかなんだか
曖昧でしたからね…プロローグの部分を考えたら結局
女の子とは、少なくとも離れ離れになってますし。

次は同じく3位のマリーサですね。
マリーサが魔理沙とは全く別のキャラを指してるとかいう
オチはないですよね、きっと…

新海監督作品 by Mya
 前作の「雲の向こう、約束の場所」はモノローグから、サユリが死んだとしか思えないような節がありましたからねぇ……。私は今作の「秒速5センチメートル」は夢に破れた貴樹君が鹿児島に帰って、カナエと幸せに暮らしましたという勝手な筋書を立てております。ままならない現実の中、せめて物語の中の彼らには幸せになって欲しいと思うのです。届かないと知ったカナエの恋と、届かないと知った貴樹君の恋が同窓会などの思わぬ所で稔って欲しいのです。「彼女」だって、自分で自分の幸せを掴んだのですから……。
 「ほしのこえ」では小説で二人が幸せになりましたから、きっと今作も幸せがあるものと信じ切っています。「彼女と彼女の猫」でも、そんな現実が好きだと仰って下さっていたのですから。
 「雲の向こう、約束の場所」はまだ小説の単行本を読んでいないので、真相は分からずじまい。早く買って読まなければ!


>魔理沙
 多分。多分ですよ?
 ……八頭身魔理沙のことなのでは……、なかろうかと……、素人ながら考察してみます。

承認待ちコメント by -

コメントを閉じる▲

 ← 霧雨一降り | TOP | ああああ…

COMMENT

 それはまたテンションの下がる事に・・・。
 ウチの近所には○ツキヨはないので検証の使用はありませんが・・・ペットボトルのケースの箱もなかなか壊れやすく手を焼いていますね。
 自分の住んでいる所から徒歩5分の所にあるデパートで、水分の確保のためによく2L×6本入りの箱買いをするのですが、このケースが脆過ぎて困ります^^;
めんどくさがりの自分は、ちょくちょく店に通うのが嫌いなので、大体2ケースかついでえっちらと運んでいるのですが・・・。
このケースが壊れてペットボトルが散乱するのは・・・既に凶器です。
足に落ちると大変な感じになります。

 自分もマツ○ヨに行く機会があったら気をつけてみようと思いますw

 それはそうと今回も素晴らしい絵で眼福です!
自分の決まった塗り方ですか・・・うむむ。
 自分はまずペインター自体が使えないのでそれ以前といった感じですね^^;
だからあまりペインターを使った絵は描きたくないです。とりあえず逃げています。
 むしろお絵描き掲示板のツールのほうがわかりやすくてやりやすい位ですねー。
 そういえばオニグンソウさんはどのようなお絵描きツールを使用していますか?
非常に気になるところです。
 自分はGIMPというフリーのお絵描きツールを使っているような、使っていないようなカンジなのですが。
最近SAIを良く使う方がいるので自分も試しに起動してみましたが・・・自分的にはいい感じです^-^
グレードアップした絵版ツールといった趣きでして、わかりやすくていい感じですね~。

 それでは駄文失礼します。
あと、ファブリーズにもヨロシクお伝えください。
[ 2007.07.26(Thu) 22:03] URL | 魚ウサ王 #WvqTvNuo | EDIT |

おおおーりぐるん&みすちーだー!!
おつかれさまです。
とても1、2面キャラとは思えないほどの存在感にしびれまくりですよ。

あと見てもらうのっていいですよね。半端なものは描けないって気になりますから。
クリエは2回しか書き込んだことのないチキンですが(;´Д`A ```
[ 2007.07.26(Thu) 23:45] URL | いしだて #HdXTMQ3I | EDIT |

>秒速5センチメートルは何より自分の過去の体験と
>若干被るような切なさ爆発で見たあと暫く鬱になってた記>憶があります…DVDで見返す勇気は…

 オニグンソウさんもでしたかw 実は私もなんですよ~。コスモナウトの甘酸っぱいながらもすれ違う少女の初恋話から、秒速5センチメートルの現代に失望しながらも初恋のあの人を求め続ける所など、私もいたたまれぬ気持ちを抱きました。ああ、私の初恋の人は、秒速5センチメートルと同じく今頃、結婚でもしているのでしょうか……。

 みすちー&リグルの完成おめでとう御座います~。オニグンソウさんのきりりとした絵柄が映えますね! 八雲一家の特に藍様が苦手ということですが、もし納得のいく仕上がりが出来ましたら是非、掲載して下さいね~。のんびりとお待ちします。そう、それはさながら田中○仁彦先生の画集「竜骨」を待つように!
[ 2007.07.27(Fri) 00:39] URL | Mya #6Aros7K. | EDIT |

コメントありがとーございまーす。
そしてWEB拍手でもマツキ○のレジ袋の脆さを知ってる方が
いまして…やはり自分だけがそう感じてるのではなかったのですね

>魚ウサ王さん
ペットボトルのケース…それ自転車で移動中に抜けたら
結構な大惨事になりそうですね…というかその後の移動が
凄いめんどくさそうなのですが…

自分もお絵描き掲示板のツールの方がいいですねー。
というか今回も前回の2万ヒットの絵も、絵板で実践した
塗りの表現に近付くようにしてますから、原点は絵板です。
絵描きソフトは高校生の頃、「アナログなんて出来んし
CGとか簡単なのかな~」とか勘違い甚だしい思いつきで
ロクに調べもせず買ったPaintShop6.0をずっと使ってます。

ですが高画質jpgで保存したい場合のみPhotoShop6.0を
使ってますよ。あ、スキャナも写真屋と連動させてました。

どちらも機能をそんなに生かせてない状態ですが…
SAIも試しましたが、もう慣れた方がいいかな~てことで
やっぱりPaintShop使ってます…

>いしだてさん
リグルとミスティアも専用曲は1・2面ボスと思えない
クオリティーですし、自分の中では存在感タップリです。
季節はずれのバタフライストームは避けてて楽しいですし…

絵も描いたら見られてナンボな感がありますから
絵板というか、見てもらえる場があるのはいいですよね。
自分も最近投稿してませんが…

>Myaさん
新海さんのは前作もプロローグのせいでハッピーだかなんだか
曖昧でしたからね…プロローグの部分を考えたら結局
女の子とは、少なくとも離れ離れになってますし。

次は同じく3位のマリーサですね。
マリーサが魔理沙とは全く別のキャラを指してるとかいう
オチはないですよね、きっと…
[ 2007.07.27(Fri) 20:23] URL | オニグンソウ #- | EDIT |

 前作の「雲の向こう、約束の場所」はモノローグから、サユリが死んだとしか思えないような節がありましたからねぇ……。私は今作の「秒速5センチメートル」は夢に破れた貴樹君が鹿児島に帰って、カナエと幸せに暮らしましたという勝手な筋書を立てております。ままならない現実の中、せめて物語の中の彼らには幸せになって欲しいと思うのです。届かないと知ったカナエの恋と、届かないと知った貴樹君の恋が同窓会などの思わぬ所で稔って欲しいのです。「彼女」だって、自分で自分の幸せを掴んだのですから……。
 「ほしのこえ」では小説で二人が幸せになりましたから、きっと今作も幸せがあるものと信じ切っています。「彼女と彼女の猫」でも、そんな現実が好きだと仰って下さっていたのですから。
 「雲の向こう、約束の場所」はまだ小説の単行本を読んでいないので、真相は分からずじまい。早く買って読まなければ!


>魔理沙
 多分。多分ですよ?
 ……八頭身魔理沙のことなのでは……、なかろうかと……、素人ながら考察してみます。
[ 2007.07.28(Sat) 16:48] URL | Mya #6Aros7K. | EDIT |

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011.01.23(Sun) 14:11] URL | # | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://onidocoro.blog14.fc2.com/tb.php/38-efb4d283
 ← 霧雨一降り | TOP | ああああ…

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

