TOP > 霧雨一降り
 ← 輝夜と永琳 | TOP | モノモウシタイ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


霧雨一降り 

2007年07月31日 ()



胡散臭い色にしてみました。
というか何か違う線な絵にしてみたいなーと思ってたら下絵の
ペン入れにメサメサ時間がかかってしまいました。

しかも別にかわってねー!!!


次の魔理沙&アリスまでに魔理沙のイメージ固めておきますゆえ
なにとぞ、なにとぞー




話は変わり、最近絶望先生のアニメ見たんですけど
オーケンの曲中々いいですね~ぶれぶれぶれぶれ。

私は大槻ケンヂさんは歌手としては実はあんまりよく知らなくて、
どっちかというと小説(たまにエッセイも)の方が結構好きなんです。
だから歌手とは知ってたけど、今回初めてオーケンの曲を聞いたような気がします。

ちなみに小説の方は新興宗教オモイデ教・くるぐる使い・ステーシー・
グミチョコレートパインと、出てるのは全部読んでます。
ステーシーは第一章のやがてゾンビになる少女と主人公との交流が
切なかったですし、くるぐる使いは表題作品と「憑かれたな」「春陽奇憚」が
印象に残ってます。

それでデビュー作のオモイデ教ですが…これは調べたらわかりますが、
leafというゲーム会社の雫というサウンドノベルに結構パクられて…ゲフンゲフン。
久しぶりにちょいと検索したらオモイデ教の設定をベースに最近また
ラノベ化してるみたいですね。

メグマ波という超能力を使う者達の話ですが、オススメです。
歌手としてのオーケンを知ってる方は小説の方も読んでみると
「こんな話が書けるのか」と少し驚くと思いますよ。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.31(Tue) 01:02] 未分類Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

はじめまして by 平和巻
コメント失礼します。
どうもはじめまして、前々からこっそりとオニグンソウさんの絵でハァハァしておりました平和巻と申します。

このブログを見る度に
オニグンソウさんも岩泉舞先生好きなのかー
上山徹郎先生も好きなのかーそーなのかー
RODとかべノムとかエアマスとかー色々ー

と、趣味合うなぁと勝手に思っており、恥ずかしいやら恐れ多いやらでWEB拍手だけしておったのですが

まさか・・、オーケンまでご存知とは・・。
ついつい衝動でコメントしてしまいました・・・。
ぐるぐる使い大好きです・・・。はい・・。

それでオニグンソウさんはオーケンの音楽を余り聴いたことがないとの事ですが、オーケンは歌詞の方もストーリー性のあるものが多く短編小説のような感覚で楽しめます。あの藤田和日呂先生も歌詞の内容を参考にマンガを描いたりとオーケン好きの著名人は多いです。
是非機会があれば聴いてみて下さいまし。歌詞を見ながら聴くのを推奨します。

あと魔理沙胡散臭くていい感じですw結構色でとタッチだけでイメージ変わりますね・・。参考になります。

・・あ、でも一番共感できたのはマツ○ヨの袋の事だったりします・・w

それでは長文と乱文失礼しました。

by オニグンソウ
>平和巻さん
初めまして~

いや~、自分の漫画の好きの基準もよくわかりませんが
上山徹郎先生の圧倒的画力、岩泉舞先生の構成力は本当に
桁の違う域にあると思います。RODは神保町の世界観、
エアマスターはジュリエッタ、ベノムはルックスが以下略

オーケンの小説はあまり読んだことある人が周りにいないので
嬉しいですね~。
私はあのドロドロした青春を感じさせてくれる作風が大好きなんです。

曲といえばエヴァンゲリオンの綾波の包帯姿もオーケンの
「どこにでも行ける切手」が元ネタだとよく聞きますね。
漫画だと…武装錬金が再殺舞台・ニアデスハピネス・
5100度の炎(ブレイズオブグローリー)と、ここまでパク…
借用していいんかい、てくらいオーケンから引用してましたが…

特に再殺・ニアデスハピネス(臨死遊戯状様)は「ステーシー」で
結構センス溢れるネーミングだと感じてたので、丸々
使うのは色々大丈夫なんだろあかとヒヤヒヤしましたw

逸れてしまいましたが、では一度アルバム購入してみます!
今は特撮…でしたっけ。筋少でもいいですが

マツ☆キヨはマジでありえないので早く改善して頂きたいですね…

オーケン by あま
オモイデですか・・
わしもこないだ買いましたよ
まあまあ、なかなかって感じでした
それにしてもオーケン好きって結構居るもんですねえ
何かこう、アレな人を惹きつける魅力のようなものがあるんですかねえ・・・
まあ、面白けりゃ何でも良いんですけどねw
オニさんも良い感じのクソがひねり出せるよう、ガンバッテクダサイ。
応援してます。

by オニグンソウ
>あまさん
初めましてー

自分オモイデ教もそうですが、どうも彼の小説にある
ちょっとズレたというか、狂った部分が好きですね。
くるぐる使いの短編の仲にはいくつか顕著にそれが出てきますが…

自分も良い感じのクソがひねり出せるようがんばります!
ボチボチやっていくので宜しくお願いします~

コメントを閉じる▲

 ← 輝夜と永琳 | TOP | モノモウシタイ

COMMENT

コメント失礼します。
どうもはじめまして、前々からこっそりとオニグンソウさんの絵でハァハァしておりました平和巻と申します。

このブログを見る度に
オニグンソウさんも岩泉舞先生好きなのかー
上山徹郎先生も好きなのかーそーなのかー
RODとかべノムとかエアマスとかー色々ー

と、趣味合うなぁと勝手に思っており、恥ずかしいやら恐れ多いやらでWEB拍手だけしておったのですが

まさか・・、オーケンまでご存知とは・・。
ついつい衝動でコメントしてしまいました・・・。
ぐるぐる使い大好きです・・・。はい・・。

それでオニグンソウさんはオーケンの音楽を余り聴いたことがないとの事ですが、オーケンは歌詞の方もストーリー性のあるものが多く短編小説のような感覚で楽しめます。あの藤田和日呂先生も歌詞の内容を参考にマンガを描いたりとオーケン好きの著名人は多いです。
是非機会があれば聴いてみて下さいまし。歌詞を見ながら聴くのを推奨します。

あと魔理沙胡散臭くていい感じですw結構色でとタッチだけでイメージ変わりますね・・。参考になります。

・・あ、でも一番共感できたのはマツ○ヨの袋の事だったりします・・w

それでは長文と乱文失礼しました。
[ 2007.08.01(Wed) 22:09] URL | 平和巻 #- | EDIT |

>平和巻さん
初めまして~

いや~、自分の漫画の好きの基準もよくわかりませんが
上山徹郎先生の圧倒的画力、岩泉舞先生の構成力は本当に
桁の違う域にあると思います。RODは神保町の世界観、
エアマスターはジュリエッタ、ベノムはルックスが以下略

オーケンの小説はあまり読んだことある人が周りにいないので
嬉しいですね~。
私はあのドロドロした青春を感じさせてくれる作風が大好きなんです。

曲といえばエヴァンゲリオンの綾波の包帯姿もオーケンの
「どこにでも行ける切手」が元ネタだとよく聞きますね。
漫画だと…武装錬金が再殺舞台・ニアデスハピネス・
5100度の炎(ブレイズオブグローリー)と、ここまでパク…
借用していいんかい、てくらいオーケンから引用してましたが…

特に再殺・ニアデスハピネス(臨死遊戯状様)は「ステーシー」で
結構センス溢れるネーミングだと感じてたので、丸々
使うのは色々大丈夫なんだろあかとヒヤヒヤしましたw

逸れてしまいましたが、では一度アルバム購入してみます!
今は特撮…でしたっけ。筋少でもいいですが

マツ☆キヨはマジでありえないので早く改善して頂きたいですね…
[ 2007.08.02(Thu) 20:03] URL | オニグンソウ #- | EDIT |

オモイデですか・・
わしもこないだ買いましたよ
まあまあ、なかなかって感じでした
それにしてもオーケン好きって結構居るもんですねえ
何かこう、アレな人を惹きつける魅力のようなものがあるんですかねえ・・・
まあ、面白けりゃ何でも良いんですけどねw
オニさんも良い感じのクソがひねり出せるよう、ガンバッテクダサイ。
応援してます。
[ 2007.08.06(Mon) 05:36] URL | あま #- | EDIT |

>あまさん
初めましてー

自分オモイデ教もそうですが、どうも彼の小説にある
ちょっとズレたというか、狂った部分が好きですね。
くるぐる使いの短編の仲にはいくつか顕著にそれが出てきますが…

自分も良い感じのクソがひねり出せるようがんばります!
ボチボチやっていくので宜しくお願いします~
[ 2007.08.08(Wed) 08:41] URL | オニグンソウ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://onidocoro.blog14.fc2.com/tb.php/39-e5b44443
 ← 輝夜と永琳 | TOP | モノモウシタイ

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

