TOP > マリアリアリアリアリーヴェデルチ!
 ← オマケ魔理沙 | TOP | ぅわーお

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


マリアリアリアリアリーヴェデルチ! 

2007年08月15日 ()
暫く沈黙しててすみませんでしたー!!
サボリ癖がついて実験ほったらかしてるととんでもなく予定が狂う結果と…
当たり前っちゃ当たり前ですが。

と、言うワケでどうにか仮完成しました。
魔理沙&アリスです、どぞー



20070815152923.png




自分の描く東方キャラは1枚絵となるとどいつもこいつも殺気だってて
世界観にはそんなに合わない気がするのですが、「1枚きっちり!」を
意識すると写真みたいにキリっと描きたくなってしまうこの性分…

もっと幻想郷の日常の1コマを切り取ったかのようなのどかな絵も…
いつか描けるといいなぁ…



ちなみに初めて描く魔理沙&アリスということで恐ろしく難航しました。
やっぱりもっとツンツンデレデレ(主にアリスが)な二人のストロベリーな関係図を
描こうかな…とか→恐ろしく絵柄が合わず断念

もっとダイナミックな構図にチャレンジしてみようかな…とか
→原稿用紙からはみ出て断念

たまには俯瞰構図で…→インクこぼして断念etcetc


おとろしやマリアリ…なまじ色んな図に応用が利くからどんな二人を描けば
いいか逆に選びきれない…


でもまあ、一つわかったのは




アリスは描いてて楽しい。



何故だ…






ありがたいことに4万ヒットも迎えまして…
何かしたいところなのですがこれよりしばらく溜まってる課題を片付けるのに
専念したいと思います。また一息ついたらばきっと…




あ、そういえばそろそろ夏コミですね。
今年のこの暑さ…死者が出ませんように…
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.15(Wed) 15:45] 未分類Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

うわぁ…… by Mya
 この完成度で「仮」ですか。オニグンソウさんの辣腕は凄まじいですな……。
 卒業研究ということは、後半年足らずでオニグンソウさんも卒業ですか。最後の追い込み、体を壊さない程度にがんばってください! 無事、終了したらお疲れ様を言わせてくださいね~。

by 睦壱
あ、これかなり斬新でカッコイイなあ。持って行きますねω
アリスはかなり描いてて楽しいキャラですよ。
金髪で魔理沙とは一風違う都会派。殺伐も緩慢も行ける幻想郷をある意味一番体現しやすいと言うか。
でも求聞史記では本人だけ狙えば勝てる魔術師とか言われる有様ですが(ノД`)

by いしだて
なんというカリスマ詠唱組!
この2人には誰にも勝てないような気がします。

by オニグンソウ
コメント有難うございますー!

>Myaさん
果たして納得の行く完成形があるのか疑問ですが…
いや、別に大げさに言うものでもないんですが、背景が
相変らず浮かんでこないという…。

卒研はようやく次の段階へ進める感じですが、そろそろ
飽きてきた(笑)ので、これからが正念場ですね

>睦壱さん
都会派という感じもしますが家に篭って人形作ってる
イメージもあり、かと思えばツンデレだったり、元ボス
だったりと、色んな面を持ち合わせているので
どんな絵でも描けそうなのがアリスの強みというか、
面白いところですね。

>いしだてさん
なんといってもマリス砲がありますから!

…まあ、自分にはスローの連打が遅くて出来ない
道の領域にある技ですがw

コメントを閉じる▲

 ← オマケ魔理沙 | TOP | ぅわーお

COMMENT

 この完成度で「仮」ですか。オニグンソウさんの辣腕は凄まじいですな……。
 卒業研究ということは、後半年足らずでオニグンソウさんも卒業ですか。最後の追い込み、体を壊さない程度にがんばってください! 無事、終了したらお疲れ様を言わせてくださいね~。
[ 2007.08.16(Thu) 01:03] URL | Mya #6Aros7K. | EDIT |

あ、これかなり斬新でカッコイイなあ。持って行きますねω
アリスはかなり描いてて楽しいキャラですよ。
金髪で魔理沙とは一風違う都会派。殺伐も緩慢も行ける幻想郷をある意味一番体現しやすいと言うか。
でも求聞史記では本人だけ狙えば勝てる魔術師とか言われる有様ですが(ノД`)
[ 2007.08.16(Thu) 10:54] URL | 睦壱 #AzmySJ4g | EDIT |

なんというカリスマ詠唱組!
この2人には誰にも勝てないような気がします。
[ 2007.08.18(Sat) 08:55] URL | いしだて #HdXTMQ3I | EDIT |

コメント有難うございますー!

>Myaさん
果たして納得の行く完成形があるのか疑問ですが…
いや、別に大げさに言うものでもないんですが、背景が
相変らず浮かんでこないという…。

卒研はようやく次の段階へ進める感じですが、そろそろ
飽きてきた(笑)ので、これからが正念場ですね

>睦壱さん
都会派という感じもしますが家に篭って人形作ってる
イメージもあり、かと思えばツンデレだったり、元ボス
だったりと、色んな面を持ち合わせているので
どんな絵でも描けそうなのがアリスの強みというか、
面白いところですね。

>いしだてさん
なんといってもマリス砲がありますから!

…まあ、自分にはスローの連打が遅くて出来ない
道の領域にある技ですがw
[ 2007.08.19(Sun) 15:55] URL | オニグンソウ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://onidocoro.blog14.fc2.com/tb.php/42-138f5bb4
 ← オマケ魔理沙 | TOP | ぅわーお

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

