TOP > オマケ魔理沙
 ← 諸行無常 | TOP | マリアリアリアリアリーヴェデルチ!

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


オマケ魔理沙 

2007年08月19日 ()
マリアリの絵でいくつも失敗があったというのは以前書いたんですが、
その中で一枚、途中で投げ出してたヤツを魔理沙ソロでペン入れしました。



20070819155634.png



失敗の理由はスカートの靡く方向が何かモッサリしてしまったのと、
魔理沙のイメージ先行で書いてしまってアリスのいい配置が思い浮かばなかった
という…なんともかんとも。

コミケは今日が最終日ですか…結局1日も行けませんでしたが、
多分行っても暑がりなので一瞬で干物になっていたでしょう。

高校生の頃は和歌山にいたんで東京でやってる最大規模の即売会というのに
憧れてまして、夏休みに大学見学目的で関東に来たついでに初めてコミケに
行ったんですが高校生の体力をもっても結構死にかけましたから…


ちなみに次の日はディズニーランドを遊び倒し、そんなことばっかしてた
受験生は翌年受けた大学総落ちしたというオチ


20070819160603.jpg

更にオマケ。
落書きけーね
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.19(Sun) 16:06] 未分類Trackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

うおおおぉぉぉぉ! by Mya
 なんと燃える魔理沙でしょう! 格好いい~。こういう絵を見ていると、まさにオニグンソウさんの本領発揮という気がしますよ~。
 大丈夫です。センター試験当日に下道まで調べて到着時刻に一時間以上の余裕を持って出かけたのに、道半ばで自転車がパンクして自宅に電話をかけようとしたら財布を忘れたことにその時点で気付いて、全力で会場までの道を走っていたら国道の逆車線を友人達が悠々と過ぎていって、踵に巨大な五百円玉大の血豆を作って(後で靴を脱いで気がついた)全道程を踏破したら、とっくに他の人の入場を終えて最後の私を待っていた我が校の教員達が駆け寄ってきて、どうしたんだと血相を変えて口々に問い質す中、息も絶え絶えに自転車がパンクしましたと告白したら一瞬のプライベートスクウェアの後に全力で大笑いされて、もう駄目かと思っていた途中入室が許されて三十分遅れで試験に取りかかって得意科目(当時)の数学がやった! ギリギリで間に合った! と思ったら、二十四問目の回答を何故か二十三問目の回答欄に書き込んでいて、やっぱり一瞬のプライベートスクウェアを挟んで自分が一問ずらして回答していたということに気がついて、全問に消しゴムをかけたところではい、そこまでー。突っ伏して、その後の試験は体育館の裏でふて寝してました。
 こんな間抜けた私も大卒です。就職もしました。そこで転びましたけれど。
 ちなみに、第一志望の最有力試験は試験会場でインフルエンザをもらって途中から頭がくらくら。関節ぎしぎし。駆け込んだ医者で大笑いされましたとさ。
 そんな私もいるんです。世の中、なるようになりますよ。私は死にかけですが、オニグンソウさんファイト!

by 睦壱
このマリサは確かにカッコイイw
飛んでる感じもあって魅力的でいいなあ。
確かにアリスの配置が想像できませんが単体の魅力みたいなものが既にあります。これはこれで一枚絵として見てみたいw
そういえば新作ラスボスはオニさん的にはどうなんだろう。
あぐらとか睨みとかパーツ的にはオニさんならカッコよくアレンジ出来そうで気になる。

by オニグンソウ
返信遅れて申し訳ございません!
あーんどコメント有難うございます

>Myaさん
あー、センターではたまにありますよね >回答ズレ
先に時間食いそうだから問題飛ばしたりしたらやっちゃい
ますよ…自分も何度か模試でありました。

自分の聞いた話でウケたのは、単純に前日下見してたにも
かかわらず、当日駅から西口と東口を逆に出て知らぬ土地に
出てしまった先輩の冒険譚…おいしいネタ話であります。


>睦壱さん
新作は動画でバッチリ拝見しちゃいましたね…
初めは悲しいことに70年代おばさんヘアーに絶望してましたが
よくよく見てるうちに新作で最も自分的麗しいキャラと
なりました。座ってるポーズが余裕あっていいですね。

というか今回かっこいいキャラというのはボスだけでは…
描くときにはあの、何だか途中で合体する大木(?)を
どう演出するかが勝負の分かれ目になりそうですね…

コメントを閉じる▲

 ← 諸行無常 | TOP | マリアリアリアリアリーヴェデルチ!

COMMENT

 なんと燃える魔理沙でしょう! 格好いい~。こういう絵を見ていると、まさにオニグンソウさんの本領発揮という気がしますよ~。
 大丈夫です。センター試験当日に下道まで調べて到着時刻に一時間以上の余裕を持って出かけたのに、道半ばで自転車がパンクして自宅に電話をかけようとしたら財布を忘れたことにその時点で気付いて、全力で会場までの道を走っていたら国道の逆車線を友人達が悠々と過ぎていって、踵に巨大な五百円玉大の血豆を作って(後で靴を脱いで気がついた)全道程を踏破したら、とっくに他の人の入場を終えて最後の私を待っていた我が校の教員達が駆け寄ってきて、どうしたんだと血相を変えて口々に問い質す中、息も絶え絶えに自転車がパンクしましたと告白したら一瞬のプライベートスクウェアの後に全力で大笑いされて、もう駄目かと思っていた途中入室が許されて三十分遅れで試験に取りかかって得意科目(当時)の数学がやった! ギリギリで間に合った! と思ったら、二十四問目の回答を何故か二十三問目の回答欄に書き込んでいて、やっぱり一瞬のプライベートスクウェアを挟んで自分が一問ずらして回答していたということに気がついて、全問に消しゴムをかけたところではい、そこまでー。突っ伏して、その後の試験は体育館の裏でふて寝してました。
 こんな間抜けた私も大卒です。就職もしました。そこで転びましたけれど。
 ちなみに、第一志望の最有力試験は試験会場でインフルエンザをもらって途中から頭がくらくら。関節ぎしぎし。駆け込んだ医者で大笑いされましたとさ。
 そんな私もいるんです。世の中、なるようになりますよ。私は死にかけですが、オニグンソウさんファイト!
[ 2007.08.21(Tue) 00:40] URL | Mya #6Aros7K. | EDIT |

このマリサは確かにカッコイイw
飛んでる感じもあって魅力的でいいなあ。
確かにアリスの配置が想像できませんが単体の魅力みたいなものが既にあります。これはこれで一枚絵として見てみたいw
そういえば新作ラスボスはオニさん的にはどうなんだろう。
あぐらとか睨みとかパーツ的にはオニさんならカッコよくアレンジ出来そうで気になる。
[ 2007.08.22(Wed) 22:27] URL | 睦壱 #AzmySJ4g | EDIT |

返信遅れて申し訳ございません!
あーんどコメント有難うございます

>Myaさん
あー、センターではたまにありますよね >回答ズレ
先に時間食いそうだから問題飛ばしたりしたらやっちゃい
ますよ…自分も何度か模試でありました。

自分の聞いた話でウケたのは、単純に前日下見してたにも
かかわらず、当日駅から西口と東口を逆に出て知らぬ土地に
出てしまった先輩の冒険譚…おいしいネタ話であります。


>睦壱さん
新作は動画でバッチリ拝見しちゃいましたね…
初めは悲しいことに70年代おばさんヘアーに絶望してましたが
よくよく見てるうちに新作で最も自分的麗しいキャラと
なりました。座ってるポーズが余裕あっていいですね。

というか今回かっこいいキャラというのはボスだけでは…
描くときにはあの、何だか途中で合体する大木(?)を
どう演出するかが勝負の分かれ目になりそうですね…
[ 2007.08.30(Thu) 02:24] URL | オニグンソウ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://onidocoro.blog14.fc2.com/tb.php/43-c822fa01
 ← 諸行無常 | TOP | マリアリアリアリアリーヴェデルチ!

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

