TOP > 実験
 ← 掘り出し埋没 | TOP | 終わってしまった…

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


実験 

2007年10月03日 ()
新しい管理画面になってたんですけど、何だか逆にごちゃごちゃしてて
使いづらそうだったので今まで旧管理画面で作業(というほどのものでもないですが)を
してたんですが、試しに新管理画面で日記つけてみます。

1日に内定式に行ったら自分以外(の同期)全員女性でした…
こりゃあどえらいこっちゃでー!
しかもなんだか皆バリバリのキャリアウーマンっぽい雰囲気を既に醸し出してて
もし最近の映画の話題でHEROならまだしもロバート・ロドリゲス監督の
プラネット・テラーinグラインドハウスのことでも語ろうものなら冷たい視線の集中豪雨を
受けることでしょう。


いや、実際受けたんですけど。


そして大学に行けば中間発表の日程が決定した模様。
てっきり11月かと思ったら自分トコの研究室代表がジャンケンに負けて
トップバッターになり、今月発表に…
ま、まほー!
(負けてんじゃないよこのアホー!の略)


それはさておき


椛


風神録より椛さん。
妖夢と同じく刀キャラですね。しかも見事な大きさの斬魄刀です。
きっといい卍解隠し持ってるんだと思います。
正統派なカッコよさを持ってるキャラ…性格等はわかりませんが…

では、ちょっと描いてるあいだにこんな時間になってて眠たいので仮眠します。
おやすみなさい…
一つ前の日記のコメントへの返信はもう少しお待ち頂きたく…zzz
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.10.03(Wed) 06:31] 未分類Trackback(0) | Comments(16)
↑TOPへ


COMMENT

by ξ・∀・)
なんというハーレム

椛は立ち絵がないのが残念でなりませんな。
姿を見ようにも弾幕が濃すぎてほとんど見れませんw

by 物置
就職活動お疲れ様です
女性多い企業・・羨ましい
理系企業は野郎が多いから気をつけて下さい?

中間考査の時期っすか!
大学の発表会って突っ込みどころ満載で
見てる側としては楽しいのですがねぇw
金髪天才ちびっ子先生に突っ込まれないよう上手く纏めて下さいw

>椛さん
鼻血でた
( ゚∀゚)彡おっぱ(ry

はじめまして by 月夜
素敵な絵ですね、とってもスタイッリシュで感動しました。
もしかして、ですけど。
ウルトラジャンプのDOGSって作品お好きですか?

もし、まだ読んだことないようでしたら、きっと、気に入って下さると思います。

もし、全巻持ってる、ドラマCDも予約した!でしたら、お友達になりましょうw

はじめまして by すし~
iPod touch経由とゆーまれな経由で辿り着けました(笑)
最萌2以来久しぶりにオニグンソウさんのイラストが
見られて&クオリティUPしててすごいなぁと感じました^^

就職活動大変かとは思いますががんがって下さいー( =´ω`)ノシ

はじめまして by VISITER
初めまして。いつも美しい絵を見せていただいています。ありがとうございます。
何の面識も無い身でコメントは不躾かとも思ったのですが、もう椛がかっこよすぎてかっこよすぎてかっこよすぎたので書き込んでしまいました。

就職活動、頑張って下さい。お体にはお気をつけて。

おすすめ by 蝸牛
就職活動お疲れ様です。なんかすごい環境になってますね…。自分理系なので女ばっかの状況がイマイチ…
何となくですが、面白い動画を見つけたのでどうぞ。
東方ポケモンです。割合的には東方:ポケモン=2:8か…?
基本的にポケモンバトルですが、東方ネタと絡めて(当り前か)作られています。sm528633
作者のHPにも行ってみましたが、上手い絵が多いですね。

by ディア
就職活動お疲れ様です
男一人でもガンバッテ・・・!

刀を持つ女性ってかっこいいと思うんです

by イ一グレット
楽しい職場だといいですね!
俺は職人の世界に就職してしまったので毎日リアル ストレイト・クーガーのような上司に 速さが足りない!! とお叱りをうけております...俺にもアルタ一があっ(ry

これはいぃ犬走... 盾が!!!!

by オニグンソウ
コメント有難うございます~!

>ξ・∀・)さん
そうですね…椛さんのディテールがよく
わからないのが難点…犬耳の有無も含めて。

ノーマルに限って言うと厚い割に意外と抜け道が
見やすいのでリリーさんより避けやすかったり…

>物置さん
教授のツッコミが怖いです…
専攻は違うんですが、同じ学科内の心理学では
発表における教授の怒涛のツッコミに学生が貧血で
倒れたとかいう逸話が…

>月夜さん
三輪士郎先生ですね~。
ウルジャンでの狗-DOGS-のハイネ編からファンです。
ありスタイリッシュな陰影の付け方や、線の鋭さには
大きく影響を受けてると思います。
ただ絵柄の表面的な部分でだけ影響を受けて、その先生が
人物をどのように捕らえて描いてるかという根本的な部分を
ふまえていないので、昇華しきれず薄っぺらい模倣に
とどまってしまうのですが…な、情けない…

三輪先生、小学4年の頃からのファンである上山徹郎先生、
エロエロなゆきみ先生…このお三方が自分にとって
人物の描き方の理想です…三者三様の絵柄なんですけどね

ちなみにドラマCDは持ってません…単行本なら!

>すし~さん
はじめまして~。
いえ、実は最萌のときは大学行ってて見れなかった試合の
支援のまとめ等をすし~さんのHPを参考として見させて
頂いていました…

ゆるりとしたブログですが、宜しくお願いいたします。

第二回最萌の支援絵、どっかにあった気が…

>VISITERさん
はじめまして。
こちらこそわざわざお越し頂き有難うございます。
そしてコメントまで頂き、感激の極みでございます。

東方のキャラは自分の中で「カッコよく描きたい」と
「可愛く描きたい」が結構バッサリ分かれてるんで、
これからはカッコいいキャラも可愛く描いてみたいと
思います。

>蝸牛さん
技術系は逆に女子一人だったらしいですが…それも
イヤだなぁ…どんだけわがままなんだ、自分…

ポケモン…なんだか自分のみたことのないモンスターがチラホラ。
これが最近のポケモンなんですね…

私がやっていたのは一作目…今でもバリヤードは現役で
いるんでしょうか…

>ディアさん
有難うございます。
男一人でも頑張ります…

女性+刀、更に女性+セーラー服+刀などはその
ギャップにカッコよさがあるんですが、なんだかんだで
最近の漫画とかでは珍しくはないんですよね…
…いや、好きですけど。

>イ一グレットさん
いいですねぇ…クーガーの兄貴。
自分の中では今でもアニメ界のアニキと言えばカミナのアニキを
押さえて1位に輝き続けてます…。

勿論アニメ版のクーガーです。
漫画版はアルターの形も含めよくわかりませんでした。

by シオンさん。
(´・ω・)っ旦~ ス… ごきげんよう。うーむ。わんこですねぃ。

(´ω`)わんこはコレスキマってレヴェルじゃねえーぞ!的な弾幕で確実に霊劇確定ポイントですぬ。

(´ω`)きっとわんこだから巨大ロボットみたいな卍解してくださりましょう。

就職活動&発表 by トト
就職活動お疲れ様でした。
むしろ「個性を出せた!」と前向きに・・・

私からも。ま、まかー!(ジャンケ(以下略))

椛さま、自分はヒカ碁の佐為を連想しましたさ!

by ひるの
前回の日記のコメもらってから書かせていただきました~^^

就職活動おつかれさまです~がんばってくださいね!
自分はまだまだ先の話です^^;

オニグンソウさんの絵には惚れまくりです。
いつかこのような絵を描いてみたいと心の中で叫んでいたりしますw
まだまだ技量が(´・ω・)ショボーン

by NONAME
椛の刀はいい感じに黒くて崎な感じで卍解しますね
でも、犬で夜叉な漫画の風な傷とか斬っちゃう刀の方が似てるとも思ったり

天狗はむしろ十な刃の方が階級制度があるだけ何かのネタにできそうですね

まぁ、結論を言うと椛カッコ可愛いよ、椛

学校の実験って大体は上手くいかない by karo
就職と学校生活頑張ってください。

絵のおねーさんがどう見ても首長いです。

by オニグンソウ
引き続きコメント有難うございます~。
遅れましたがレスさせて頂きます。

>シオンさん。さん
巨大ロボットな卍解する体調は結構な負けフラグ
だった気がします…そこらの戦闘シーン省かれてましたし…

椛さんの弾幕って当たったと思ったら「あれ?」みたく
気がつけば抜けてるような感じがするのですが…
気のせいですね、きっと。

>トトさん
有難うございます。
ヒカ碁も懐かしいですね~。
なんだか知らないあいだに終わってた印象ありますが、
この前友達に単行本借りたら結構不自然な締め方に
感じられました…打ち切り?とは考えられませんが…

>ひるのさん
有難うございます。
いや~実は更に古い絵も色々発見したんですけど、かなり
色々な意味で酸っぱかったですね…色々影響受けてますから。
まあ、一番ひどいのは初めて少女漫画以外の、ギャルゲ

見た女性キャラのインパクトから一時期はみつみ美里さんの
影響受けまくりでゲフンゲフン。

お互い精進していきましょう!

>NONAMEさん
犬夜叉…確かにどっちかというとそっちに近いですね。
そう言えば犬夜叉もアニメが知らないあいだに終わってて…
原作が続いてる分、どういう風に〆たのか気になりますが…

>karoさん
ありがとうございます。
ギャース、首ながっ!
ご指摘頂き有難うございます。
描いてると結構太ましい…というかがっしりした体型に
陥りやすいので、スラリとした印象を出すのに首を細く
長くしてみたんですが、確かに長すぎますね。
もっと気をつけないと…

就活お疲れ様です★ by 霜月 葵
ま、まほー!

で思わず吹いてしまいましたw
なんて可愛いんだオニグンソウさん(ぉぃw

そして相変わらずの美絵にうっとりですv

コメントを閉じる▲

 ← 掘り出し埋没 | TOP | 終わってしまった…

COMMENT

なんというハーレム

椛は立ち絵がないのが残念でなりませんな。
姿を見ようにも弾幕が濃すぎてほとんど見れませんw
[ 2007.10.03(Wed) 12:48] URL | ξ・∀・) #- | EDIT |

就職活動お疲れ様です
女性多い企業・・羨ましい
理系企業は野郎が多いから気をつけて下さい?

中間考査の時期っすか!
大学の発表会って突っ込みどころ満載で
見てる側としては楽しいのですがねぇw
金髪天才ちびっ子先生に突っ込まれないよう上手く纏めて下さいw

>椛さん
鼻血でた
( ゚∀゚)彡おっぱ(ry
[ 2007.10.03(Wed) 12:51] URL | 物置 #- | EDIT |

素敵な絵ですね、とってもスタイッリシュで感動しました。
もしかして、ですけど。
ウルトラジャンプのDOGSって作品お好きですか?

もし、まだ読んだことないようでしたら、きっと、気に入って下さると思います。

もし、全巻持ってる、ドラマCDも予約した!でしたら、お友達になりましょうw
[ 2007.10.03(Wed) 13:49] URL | 月夜 #- | EDIT |

iPod touch経由とゆーまれな経由で辿り着けました(笑)
最萌2以来久しぶりにオニグンソウさんのイラストが
見られて&クオリティUPしててすごいなぁと感じました^^

就職活動大変かとは思いますががんがって下さいー( =´ω`)ノシ
[ 2007.10.03(Wed) 17:19] URL | すし~ #FoQdGJk. | EDIT |

初めまして。いつも美しい絵を見せていただいています。ありがとうございます。
何の面識も無い身でコメントは不躾かとも思ったのですが、もう椛がかっこよすぎてかっこよすぎてかっこよすぎたので書き込んでしまいました。

就職活動、頑張って下さい。お体にはお気をつけて。
[ 2007.10.03(Wed) 21:07] URL | VISITER #- | EDIT |

就職活動お疲れ様です。なんかすごい環境になってますね…。自分理系なので女ばっかの状況がイマイチ…
何となくですが、面白い動画を見つけたのでどうぞ。
東方ポケモンです。割合的には東方:ポケモン=2:8か…?
基本的にポケモンバトルですが、東方ネタと絡めて(当り前か)作られています。sm528633
作者のHPにも行ってみましたが、上手い絵が多いですね。
[ 2007.10.03(Wed) 22:37] URL | 蝸牛 #GpEwlVdw | EDIT |

就職活動お疲れ様です
男一人でもガンバッテ・・・!

刀を持つ女性ってかっこいいと思うんです
[ 2007.10.03(Wed) 23:32] URL | ディア #- | EDIT |

楽しい職場だといいですね!
俺は職人の世界に就職してしまったので毎日リアル ストレイト・クーガーのような上司に 速さが足りない!! とお叱りをうけております...俺にもアルタ一があっ(ry

これはいぃ犬走... 盾が!!!!
[ 2007.10.04(Thu) 01:48] URL | イ一グレット #- | EDIT |

コメント有難うございます~!

>ξ・∀・)さん
そうですね…椛さんのディテールがよく
わからないのが難点…犬耳の有無も含めて。

ノーマルに限って言うと厚い割に意外と抜け道が
見やすいのでリリーさんより避けやすかったり…

>物置さん
教授のツッコミが怖いです…
専攻は違うんですが、同じ学科内の心理学では
発表における教授の怒涛のツッコミに学生が貧血で
倒れたとかいう逸話が…

>月夜さん
三輪士郎先生ですね~。
ウルジャンでの狗-DOGS-のハイネ編からファンです。
ありスタイリッシュな陰影の付け方や、線の鋭さには
大きく影響を受けてると思います。
ただ絵柄の表面的な部分でだけ影響を受けて、その先生が
人物をどのように捕らえて描いてるかという根本的な部分を
ふまえていないので、昇華しきれず薄っぺらい模倣に
とどまってしまうのですが…な、情けない…

三輪先生、小学4年の頃からのファンである上山徹郎先生、
エロエロなゆきみ先生…このお三方が自分にとって
人物の描き方の理想です…三者三様の絵柄なんですけどね

ちなみにドラマCDは持ってません…単行本なら!

>すし~さん
はじめまして~。
いえ、実は最萌のときは大学行ってて見れなかった試合の
支援のまとめ等をすし~さんのHPを参考として見させて
頂いていました…

ゆるりとしたブログですが、宜しくお願いいたします。

第二回最萌の支援絵、どっかにあった気が…

>VISITERさん
はじめまして。
こちらこそわざわざお越し頂き有難うございます。
そしてコメントまで頂き、感激の極みでございます。

東方のキャラは自分の中で「カッコよく描きたい」と
「可愛く描きたい」が結構バッサリ分かれてるんで、
これからはカッコいいキャラも可愛く描いてみたいと
思います。

>蝸牛さん
技術系は逆に女子一人だったらしいですが…それも
イヤだなぁ…どんだけわがままなんだ、自分…

ポケモン…なんだか自分のみたことのないモンスターがチラホラ。
これが最近のポケモンなんですね…

私がやっていたのは一作目…今でもバリヤードは現役で
いるんでしょうか…

>ディアさん
有難うございます。
男一人でも頑張ります…

女性+刀、更に女性+セーラー服+刀などはその
ギャップにカッコよさがあるんですが、なんだかんだで
最近の漫画とかでは珍しくはないんですよね…
…いや、好きですけど。

>イ一グレットさん
いいですねぇ…クーガーの兄貴。
自分の中では今でもアニメ界のアニキと言えばカミナのアニキを
押さえて1位に輝き続けてます…。

勿論アニメ版のクーガーです。
漫画版はアルターの形も含めよくわかりませんでした。
[ 2007.10.04(Thu) 04:32] URL | オニグンソウ #- | EDIT |

(´・ω・)っ旦~ ス… ごきげんよう。うーむ。わんこですねぃ。

(´ω`)わんこはコレスキマってレヴェルじゃねえーぞ!的な弾幕で確実に霊劇確定ポイントですぬ。

(´ω`)きっとわんこだから巨大ロボットみたいな卍解してくださりましょう。
[ 2007.10.04(Thu) 05:47] URL | シオンさん。 #mr.yTZD6 | EDIT |

就職活動お疲れ様でした。
むしろ「個性を出せた!」と前向きに・・・

私からも。ま、まかー!(ジャンケ(以下略))

椛さま、自分はヒカ碁の佐為を連想しましたさ!
[ 2007.10.04(Thu) 11:25] URL | トト #- | EDIT |

前回の日記のコメもらってから書かせていただきました~^^

就職活動おつかれさまです~がんばってくださいね!
自分はまだまだ先の話です^^;

オニグンソウさんの絵には惚れまくりです。
いつかこのような絵を描いてみたいと心の中で叫んでいたりしますw
まだまだ技量が(´・ω・)ショボーン
[ 2007.10.04(Thu) 20:41] URL | ひるの #H6hNXAII | EDIT |

椛の刀はいい感じに黒くて崎な感じで卍解しますね
でも、犬で夜叉な漫画の風な傷とか斬っちゃう刀の方が似てるとも思ったり

天狗はむしろ十な刃の方が階級制度があるだけ何かのネタにできそうですね

まぁ、結論を言うと椛カッコ可愛いよ、椛
[ 2007.10.05(Fri) 02:35] URL | NONAME #- | EDIT |

就職と学校生活頑張ってください。

絵のおねーさんがどう見ても首長いです。
[ 2007.10.05(Fri) 09:05] URL | karo #- | EDIT |

引き続きコメント有難うございます~。
遅れましたがレスさせて頂きます。

>シオンさん。さん
巨大ロボットな卍解する体調は結構な負けフラグ
だった気がします…そこらの戦闘シーン省かれてましたし…

椛さんの弾幕って当たったと思ったら「あれ?」みたく
気がつけば抜けてるような感じがするのですが…
気のせいですね、きっと。

>トトさん
有難うございます。
ヒカ碁も懐かしいですね~。
なんだか知らないあいだに終わってた印象ありますが、
この前友達に単行本借りたら結構不自然な締め方に
感じられました…打ち切り?とは考えられませんが…

>ひるのさん
有難うございます。
いや~実は更に古い絵も色々発見したんですけど、かなり
色々な意味で酸っぱかったですね…色々影響受けてますから。
まあ、一番ひどいのは初めて少女漫画以外の、ギャルゲ

見た女性キャラのインパクトから一時期はみつみ美里さんの
影響受けまくりでゲフンゲフン。

お互い精進していきましょう!

>NONAMEさん
犬夜叉…確かにどっちかというとそっちに近いですね。
そう言えば犬夜叉もアニメが知らないあいだに終わってて…
原作が続いてる分、どういう風に〆たのか気になりますが…

>karoさん
ありがとうございます。
ギャース、首ながっ!
ご指摘頂き有難うございます。
描いてると結構太ましい…というかがっしりした体型に
陥りやすいので、スラリとした印象を出すのに首を細く
長くしてみたんですが、確かに長すぎますね。
もっと気をつけないと…
[ 2007.10.08(Mon) 02:25] URL | オニグンソウ #- | EDIT |

ま、まほー!

で思わず吹いてしまいましたw
なんて可愛いんだオニグンソウさん(ぉぃw

そして相変わらずの美絵にうっとりですv
[ 2007.10.18(Thu) 16:07] URL | 霜月 葵 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://onidocoro.blog14.fc2.com/tb.php/51-4e58a3da
 ← 掘り出し埋没 | TOP | 終わってしまった…

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

